日常 〜人生一度きり〜

大手企業退社。34歳からの挑戦!!2児のパパの日常です。

お正月🎍

こんにちは! もうお正月気分はどこへやら。 早くも1月も残り1週間ほど 今年の年始はどこにも行かず近場で子どもの相手をしたりと今までにないほどゆっくり過ごしました。 というのも、、、 第3子が産まれる為です 子どもたちには申し訳ないけど、いつ何があ…

謹賀新年2024

皆様、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 気づけば既に2024年!! 2023年はいかがであったでしょうか? 昨年の掲げた漢字は「挑」でした。 昨年の年初めには瀬谷区マラソン大会の完走を致しました。(参加は約20年ぶり…

父の日参観

大変、大変お久しぶりです! 色々あり別の事柄に熱中しており一切ブログの時間を確保しませんでした という事で色々と順調には推移しておりますがまだまだこれからです✊ 半期ももうすぐ終わりますが加速して頑張ります! 久しぶりの投稿は!! 先日、息子が…

何事も経験。〜突っ走ろう〜

こんばんは かなり久しぶりの投稿となります。 というのも、1月末から新しい仕事に就き今までの生活とはガラッとスタイルを変えがむしゃらにこなさせて頂いております! 前職で築き上げた肩書き等、全てを捨て新人としてのスタート。 もちろん色々な覚悟を持…

第53回 瀬谷区マラソン大会

こんにちは。 本日は、先日の22日に参加致しました瀬谷区マラソン大会のご報告を致します 今回の瀬谷マラソンはコロナの影響で3年ぶりの開催との事でした。 この瀬谷区マラソン大会。 実は社会人になってからは初めての出場であります! なので、、、実は、…

パパ友(新年会)〜日常

こんにちは。 ちょっと間が空いてしまいましたが、有休消化を有効活用し、充実した日々を過ごさせて頂いております✊ そんな中、1月14日に息子が通う幼稚園のパパ達と新年会を致しました イベント事は私が店の予約、時間等を各メンバーに配信しております。 …

有休消化期間

こんにちは。 今月は全て有休消化をしております。 有休消化とは言っても、新しい仕事に向けた準備期間となります。 その大切な準備期間をどう過ごすかは自分次第で、別に準備期間とせず、始業開始日まで思う存分遊んでも良いでしょう。 この期間を思う存分…

冬休み

おはようございます 年明けからしばらく良い天気が続いております!! 子ども達も冬休みが終わり、何日分かの書き込みです。 三ヶ日が終わった所で、今年の初打ちへ⛳️ 早朝5時15分出発 富士平原ゴルフ場にて。 経営者が集うコンペに経営者ではない私をお誘い…

2023年 福袋

こんばんは。 新年はいかがお過ごしでしょうか? 新年というと買い物に出掛ける人が多いと思います! そう!「初売り」です。 各お店で「初売りセール」や「福袋」が販売され、何故だか購買意欲が上がってしまいます おそらく皆様もそうであると思います。 …

謹賀新年

明けましておめでとうございます㊗️ 本年もどうぞ宜しくお願い致します ついに2022年から2023年となりました!! 思えば本当に1年あっという間ですね 子供の頃はそんな感覚はなかったのですが、社会人になってからは月日が経つのがとても早く感じます 今年は…

大晦日

こんばんは。 もう間もなく2022年が終わろうとしております。 本日は朝から近くの公園で子ども達の相手を致しました。 最近、ドッヂボール、サッカーにハマっており、家の中でもやっているぐらいハマっております。 そして、来月はスキー場に行く計画をして…

2022年仕事納め

こんばんはー。 やっと超超繁忙期を乗り越え、昨日は無事に2022年仕事納めとなりました。 10月月初に退職願を提出し、1月31日付の退社となる為、有休消化を取得すると正式な出社としては、昨日が本当の最後の出社となりました。 営業職であり、年間の実績等…

クリスマス②

メリークリスマス 今回は2回目のクリスマスパーティー開催✨ 2回目のパーティーの前日の夜。 朝起きてくる子供達を喜ばせる為にリビングにパパママで頑張りましたよ?? サンタさんがやってきました 息子はポケモンのおもちゃ、娘はお化粧セットです✨ この日…

クリスマス①

こんにちは☀️ 今日はクリスマスイブですね✨ 先寒さが一段と厳しくなってまいりました❄️ 先日の朝の1枚。 夜中に降ったのでしょうか? 朝方は大山が薄らと雪化粧されていました⛄️ その日は息子が大好きなイオンモールへ 目的はただ1つ!!! ポケットモンス…

チビッコフェスティバル

おはようございます。 先日、息子が通う幼稚園にてチビッコフェスティバルが開催されました✨✨ 各学年でダンスや音楽劇を披露致しました 我が家の息子は音楽劇「金のガチョウ」で主役の「トム」を演じてくれました。 そもそも、「金のガチョウ」を全く知らな…

新たな発見!!

こんばんはー。 先日の休みは最寄駅まで妻と娘と3人で散歩がてらクリスマスケーキの予約に行ってきました 毎年毎年、購入させて頂いております、駅前の「カスタード」さんへ。 やはりここのケーキが美味しいのです。 甘さといい、スポンジの滑らかさが絶妙で…

忘年会シーズン

こんにちは。 12月も半ばとなり今年も残すところ半月となりました。 私は今月に入り、月初から少しずつ掃除を始めています。(いっきに大掃除するのは大変なので) 性格上なのでしょうか? 掃除や片付けを1度始めると徹底的にやりたくなり、途中で終わらせ…

冬といえばイルミネーション

こんにちは。 昨日に6年ぶりぐらいに宮ヶ瀬のイルミネーションへ行ってきました 今、5歳の息子が生まれる前に行ったきり、久しぶりの宮ヶ瀬となりました。 今年、最後の満月とのコラボです。 綺麗ですね✨ 本当はクリスマスあたりに行きたい所ではありますが…

完全シーズンオフ

こんにちはー。 毎月、毎月、月末月初は仕事が大忙し。 日記を更新出来ず。。。 ちょっと間が空いての更新。 12月に入り寒さが大変厳しくなってきました。 寒くなってくると普段やっている野球がシーズンオフとなり、運動不足シーズンとなります 今年から早…

決断

おはようございます。 先日、2023年1月22日に開催されます区のマラソン大会に参加エントリーを致しまして、昨日から練習を始めました 距離としては5kmなので、特別な練習をしなくても完走は出来るのですが、普段あまり運動していない事や、「健康」や「体力…

初日記

この度、将来の為の備忘録も兼ねて日記を始めてみようと思い登録してみました 色々な種類の日記がありますが、、知り合いがはてなブログさんを活用していたのでこちらに登録してみました。 上記に記載しましたが「備忘録」としての意味が強いですが「日記」…