日常 〜人生一度きり〜

大手企業退社。34歳からの挑戦!!2児のパパの日常です。

父の日参観

大変、大変お久しぶりです!

色々あり別の事柄に熱中しており一切ブログの時間を確保しませんでした😅

 

 

という事で色々と順調には推移しておりますがまだまだこれからです✊

半期ももうすぐ終わりますが加速して頑張ります!

 

 

久しぶりの投稿は!!

先日、息子が通う幼稚園で行事がありました。それは『父の日参観』です。

 

 

 

 

親子体操から始まり→お皿作り→パパだけでのドッヂボール→パパへのプレゼント渡し→絵本読み聞かせのスケジュールが組まれています。

f:id:sn-style:20230621121027j:image

1番のメイン、お皿作りから。

 

 

 


今後、業者さんが焼いてくれるので完成が楽しみです😌

 

 

 

 

 

 

 


次は子どもの帽子を借りてパパだけでのドッヂボール!

みんな帽子が似合わず大爆笑でママ達が写真を撮ってくれました🤣

f:id:sn-style:20230621121100j:image

 

 

そして、子ども達からのプレゼント渡し🎁

 

 

f:id:sn-style:20230621121133j:image

 


しっかり髪の毛がくるくるです!!!笑

 

 

 

 


最後に。「絵本の音読」なのですが。。

 

 


実は当日の1週間前に園から連絡があり、クラスのパパ代表でぜひ音読をして欲しいとの強いお願いがありました。


息子にすらちゃんと音読した事ない。
何を読む?
何分間?
どういう流れ?


などなど不安がいっぱいある中でしたが、推薦を頂いた以上、クラスの園児の為に引き受けなければならないと思い、引き受けました。
園児はもちろん親御さんも大勢いる中で自分なりに精一杯音読をさせて頂きました。

 

 


音読初挑戦!!

 

 

f:id:sn-style:20230621121206j:image
f:id:sn-style:20230621121203j:image

 

 


当日の2日前に購入をした絵本『ほんやのポンチョ』はクラスに寄付させて頂きました。

 

 

f:id:sn-style:20230621121229j:image

 


また子ども達に読んで頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 


そして、そして。夜は。

 

f:id:sn-style:20230621121257j:image

 

 

園の行事後の恒例。

今回もパパ会を開催させて頂きました!!

2次会を含め大盛り上がり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変充実した1日でした😆

それではまた✋