日常 〜人生一度きり〜

大手企業退社。34歳からの挑戦!!2児のパパの日常です。

完全シーズンオフ

こんにちはー。

 

毎月、毎月、月末月初は仕事が大忙し。

日記を更新出来ず。。。

 

ちょっと間が空いての更新。

 

12月に入り寒さが大変厳しくなってきました。

寒くなってくると普段やっている野球がシーズンオフとなり、運動不足シーズンとなります😅

f:id:sn-style:20221206091046j:image

今年から早朝野球、ナイター野球とダブルで活動するようになり少しでも若かりし頃の体に戻そうと早起き含め健康体しようと頑張っております。

 

早朝野球とナイター野球で使用しているグラウンドは別なのですが、早朝で使用しているグラウンドは小6から中3まで全国制覇に向けて汗水流して、厳しい練習を耐えてきたかなり思い出あるグラウンドです❗️

 

そのグラウンドが区の事業計画により、今シーズンが使用できる最後のシーズンとなってしまいました。

 

リトルリーグの小2から高3の高校野球までガチガチで野球をやって、家にいる時間よりグラウンドにいる時間の方が長かったのではないかという程、野球をやっていました。その中でも小6から中3までは特に思い出あります。

中学校の部活には所属せず、リトルリーグからシニアリーグに上がり月曜日以外は学校が終わればすぐにグラウンドに向かっていました。

 

そんな日々の練習の行いもあり中2の時です。

1学年上の代の時に全国大会出場がかかった県大会を優勝し、さらに大阪で開催された全国大会に出場し、全国制覇を成し遂げたのです。

 

その時、私は大会のメンバーには入っていなかった為、自分達の代では必ず全国大会に出場し、全国大会V2という大きな目標を掲げました。

 

f:id:sn-style:20221206100744j:image

 

そんな大きな目標達成の為の練習を積み重ねてきたグラウンドです。

 

結果は県大会優勝、全国大会出場の全国制覇V2となれば良かったのですが。。。

 

まずは、県大会を優勝し、全国大会出場と目標達成に向け順調な滑り出し。全国大会の為、大阪へ行き、各高校のスカウトの人が大勢いる中、各都道府県の強豪チームとの壮絶なバトルも順調に勝利し、いざ決勝戦当日。

 

宿泊しているホテルのロビーのホワイトボードに決勝まで対戦した全チームからの寄せ書きがギッシリ‼️‼️感動しました🥹

 

 

が、しかし、一歩及ばず、まさかの決勝戦敗退。

 

準優勝🥈

 

めちゃくちゃ悔しかったですねー😭

チームメイト全員でめちゃくちゃ悔し泣きしましたねー😭

 

今となっては良い宝物です。

 

そんな良き経験をさせて頂いたグラウンド。

ありがとうございました✊

f:id:sn-style:20221206101641j:image