日常 〜人生一度きり〜

大手企業退社。34歳からの挑戦!!2児のパパの日常です。

新たな発見!!

こんばんはー。

 

先日の休みは最寄駅まで妻と娘と3人で散歩がてらクリスマスケーキの予約に行ってきました🍰

毎年毎年、購入させて頂いております、駅前の「カスタード」さんへ。

 

f:id:sn-style:20221216132631j:image

やはりここのケーキが美味しいのです。

甘さといい、スポンジの滑らかさが絶妙です😃

妻も好きなので誕生日ケーキもこちらにお世話になっております😋

 

今回は息子のリクエストでいちごの生クリームケーキを予約致しました。何種類かありましたが、限定100台のいちごの多いケーキにしました✨

 

 

普段の足はほぼ車での移動の為、電車は全く乗りません。笑

唯一、飲みがある時だけでしょうか??

後は歩いて駅に行く用事はほぼ無いのです。

そんな事もあり、日中は日差しが暖かかったので珍しく散歩してみました。

 

すると、気になるものが!!!

 

f:id:sn-style:20221216132644j:image

なんと、自動販売機での昆虫食販売!!

良く見ると、タランチュラ始め、ワーム、サソリ、コオロギ、タガメなどなど種類が沢山😅

 

f:id:sn-style:20221216132652j:image

 

いわゆるゲテモノ。それなりのお値段。

友達などの誕生日にネタとしてどうでしょうか?笑

 

今や他にもリンガーハット自販機や一風堂ラーメン自販機、牛タン自販機、などちょっと前に比べると面白い自販機が増えてきている気がします。

 

おそらく需要はそこそこあるのでしょう。

目にとまった時には誰もが「自販機でこんなのが売っているのか!」と思う販売手法なのでしょう。

仮にスーパーで同じものが売ってたとしても、そこまでの反応はみんな無いと思いますし、即購入しないと思います。

予想外の「物」や「事」があるからつい反応してしまい興味を持ってしまうのでしょう。

 

自販機だからこそ「売れる」

 

そういった人間の心理をうまく活用した販売スタイルなのだと思います。

 

今流行りのガチャガチャもそのような1つだと思います。

単純にガチャガチャの中の物が商品棚に並べてあったとしましょう。勿論、そのガチャでレア設定のある物も含めて。

本当に必要で欲しい物である以外は購入しませんよね??何ならレア物も1発で購入出来るのに。

 

単純にガチャガチャを回す楽しみと何が出てくるかの楽しみ、予想外の物で面白い商品である事なのだと思います。

 

本当にガチャガチャの商品は面白い商品で全く必要では無いのに購買意欲がそそられ購入してしまいます。笑

 

自販機もガチャガチャもお値段はそこそこしますが、、、

今度は自販機で購入してみたいと思います!

 

 

それではー✋