日常 〜人生一度きり〜

大手企業退社。34歳からの挑戦!!2児のパパの日常です。

冬といえばイルミネーション

こんにちは。

 

昨日に6年ぶりぐらいに宮ヶ瀬のイルミネーションへ行ってきました🎄

今、5歳の息子が生まれる前に行ったきり、久しぶりの宮ヶ瀬となりました。

 

f:id:sn-style:20221209122305j:image

 

今年、最後の満月とのコラボです。

綺麗ですね✨

 

本当はクリスマスあたりに行きたい所ではありますが、その付近は大変混み合い、駐車場に入るのも並ぶぐらいですし、寒さがとても厳しくなるのでかなり早い宮ヶ瀬イルミとなりました😄

 

今なら駐車場も並ばずにすんなり入れますのでオススメですよ!!

 

イルミネーションはもちろん最高ですが、屋台もたくさんあります。

f:id:sn-style:20221209122634j:image

コロナ前に比べるとちょっと店数は少なかったでしょうか。

 

屋台も混み合うことなく購入でき、子供達も飽きない為、ラッキー✌️

f:id:sn-style:20221209124803j:image

f:id:sn-style:20221209124811j:image

きりたんぽと生搾りレモンスカッシュ。

子供達は定番のポテト、お好み焼き、ソフトクリーム。

娘は寒い寒いと震えながらもソフトクリームを食べてました😅

 

そんな子供達もイルミネーションにテンションMAXでした。

f:id:sn-style:20221209130020j:image

f:id:sn-style:20221209130034j:image

 

時間があれば空いてるうちにぜひ!

ゆっくりとイルミを満喫できますよ!

子供連れであれば尚更、今がオススメです。

ちなみに、橋を渡ってすぐの臨時駐車場に停めれば、写真の吊り橋のイルミトンネルを通って帰れますよ(大人350円、未就学児は無料)

f:id:sn-style:20221209130207j:image

f:id:sn-style:20221209130226j:image

f:id:sn-style:20221209130238j:image

 

それではまた✋