日常 〜人生一度きり〜

大手企業退社。34歳からの挑戦!!2児のパパの日常です。

有休消化期間

こんにちは。

 

 

 

今月は全て有休消化をしております。

 

有休消化とは言っても、新しい仕事に向けた準備期間となります。

 

 

 

その大切な準備期間をどう過ごすかは自分次第で、別に準備期間とせず、始業開始日まで思う存分遊んでも良いでしょう。

 

 

 

この期間を思う存分遊んで、期間終了後にメリハリをつけて徹底的に学ぶのもありだと思うのですが、それはそれで「不安」でもあり、「切り替え」が大変だと思います。

 

 

 

 

私はそういうタイプではありません。

 

 

 

 

また、偶然にも幼稚園が冬休み期間という事もあり、「自分の時間>子どもの相手をする時間」にするか、それとも逆を大切にするべきかとても難しい選択肢でありました。

 

 

 

休みを理解している子ども達は、パパ休み=パパと遊ぶ👨

 

 

となるのは当たり前で、ありがたい事に、パパ〜パパ〜、遊ぼ〜と言ってくれます😌

 

 

 

 

今しかない、今だけの小さくて可愛い子ども達との接する時間が豊富にある貴重な時。

 

 

f:id:sn-style:20230112132003j:image

f:id:sn-style:20230112132056j:image

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

自己啓発もしたい貴重な時間。

 

 

 

 

 

難しい。

 

 

 

 

 

悩ましい。

 

 

 

 

 

 

結局は子どもが寝ている時間を「自己啓発の時間」とし、早起き、遅寝の選択肢を選びました😅

 

 

 

 

子どもが寝てから自己啓発

子どもが起きる前に自己啓発

 

 

 

 

 

こんなサイクルが出来るようになり、冬休みも9日で終了。

10日から幼稚園が始まったのですが、下の娘はまだ未就園児😅

 

 

 

 

 

 

 

サイクルを変更。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は二世帯となっており、一世帯が空き状態となっている為、幼稚園の送り出しをした後は、そのまま、娘にバレないようにそちらに籠もり午前中は自己啓発

 

 

 

 

 

妻の理解もあり大変感謝🙇

とは言っても通常は仕事で居ない時間ですけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

私の中で落ち着くまでは数年かかると思います。

今は将来に向けて日々精進するのみ。

 

 

 

 

 

 

今日はこれから書類の確認の為、新しい職場に

行ってきます!

 

 

 

 

21日から新しい仕事開始✊

残り日数が僅かですが、無駄のないように頑張りますよー!!

 

 

それでは✋