日常 〜人生一度きり〜

大手企業退社。34歳からの挑戦!!2児のパパの日常です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

こんばんは。 もう間もなく2022年が終わろうとしております。 本日は朝から近くの公園で子ども達の相手を致しました。 最近、ドッヂボール、サッカーにハマっており、家の中でもやっているぐらいハマっております。 そして、来月はスキー場に行く計画をして…

2022年仕事納め

こんばんはー。 やっと超超繁忙期を乗り越え、昨日は無事に2022年仕事納めとなりました。 10月月初に退職願を提出し、1月31日付の退社となる為、有休消化を取得すると正式な出社としては、昨日が本当の最後の出社となりました。 営業職であり、年間の実績等…

クリスマス②

メリークリスマス 今回は2回目のクリスマスパーティー開催✨ 2回目のパーティーの前日の夜。 朝起きてくる子供達を喜ばせる為にリビングにパパママで頑張りましたよ?? サンタさんがやってきました 息子はポケモンのおもちゃ、娘はお化粧セットです✨ この日…

クリスマス①

こんにちは☀️ 今日はクリスマスイブですね✨ 先寒さが一段と厳しくなってまいりました❄️ 先日の朝の1枚。 夜中に降ったのでしょうか? 朝方は大山が薄らと雪化粧されていました⛄️ その日は息子が大好きなイオンモールへ 目的はただ1つ!!! ポケットモンス…

チビッコフェスティバル

おはようございます。 先日、息子が通う幼稚園にてチビッコフェスティバルが開催されました✨✨ 各学年でダンスや音楽劇を披露致しました 我が家の息子は音楽劇「金のガチョウ」で主役の「トム」を演じてくれました。 そもそも、「金のガチョウ」を全く知らな…

新たな発見!!

こんばんはー。 先日の休みは最寄駅まで妻と娘と3人で散歩がてらクリスマスケーキの予約に行ってきました 毎年毎年、購入させて頂いております、駅前の「カスタード」さんへ。 やはりここのケーキが美味しいのです。 甘さといい、スポンジの滑らかさが絶妙で…

忘年会シーズン

こんにちは。 12月も半ばとなり今年も残すところ半月となりました。 私は今月に入り、月初から少しずつ掃除を始めています。(いっきに大掃除するのは大変なので) 性格上なのでしょうか? 掃除や片付けを1度始めると徹底的にやりたくなり、途中で終わらせ…

冬といえばイルミネーション

こんにちは。 昨日に6年ぶりぐらいに宮ヶ瀬のイルミネーションへ行ってきました 今、5歳の息子が生まれる前に行ったきり、久しぶりの宮ヶ瀬となりました。 今年、最後の満月とのコラボです。 綺麗ですね✨ 本当はクリスマスあたりに行きたい所ではありますが…

完全シーズンオフ

こんにちはー。 毎月、毎月、月末月初は仕事が大忙し。 日記を更新出来ず。。。 ちょっと間が空いての更新。 12月に入り寒さが大変厳しくなってきました。 寒くなってくると普段やっている野球がシーズンオフとなり、運動不足シーズンとなります 今年から早…