日常 〜人生一度きり〜

大手企業退社。34歳からの挑戦!!2児のパパの日常です。

2022年仕事納め

こんばんはー。

 

 

やっと超超繁忙期を乗り越え、昨日は無事に2022年仕事納めとなりました。

 

 

 

 

f:id:sn-style:20221230230445j:image

 

 

10月月初に退職願を提出し、1月31日付の退社となる為、有休消化を取得すると正式な出社としては、昨日が本当の最後の出社となりました。

 

 

営業職であり、年間の実績等など12月は締め月である為、売上を含め最終的な数字の詰めが多々あります。

 

 

退職するし、実績が悪くても社内や取引先に迷惑だけはかけなければ、ある程度適当でも良いかと多少、頭の片隅にはありました。

 

 

 

 

しかし、12月に入り年間の実績を確認すると、もう一踏ん張りで達成出来る項目出てきたのです。

 

しかも、過去に達成した事のない大きな項目です。

 

 

 

 

 

しかしながら、その項目を達成させた所で、退社する私にはメリットもデメリットもありません。

 

勿論、営業マンであり取引先ありきなので、私が達成させる!と意気込んでも取引先の判断の部分も大きい為、交渉が上手く成立しなければ成し遂げられません。

 

 

 

 

 

 

本当に悩みました。

 

 

 

 

 

 

 

やはり、体育会系である私。

最後までビシッ!とやっても気持ち良く終わろう!有終の美を飾ろう!最後にやっていったなあいつは!と思われるように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は何かもっているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交渉事が着々と進み、なんと早々に成立!!!

後は段取り等、達成までの過程を進めるのみです。

 

 

 

最終的にその大きな項目の1億円を突破する事が出来ました✊

県内では数人しかいないでしょう。

 

 

 

 

 

本当に良かったです。

個人的には最低限の実績の締め括りが出来たかなと。

 

 

 

最終日、終礼で挨拶をさせて頂きました。

入社から本日まで社内や取引先含め、本当に数多くの人に出会わせて頂き、様々な考えのある人達から色々と学ばせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

激動の時代、変化の時代。

 

 

 

 

 

これで私のプログラムのステップ1が無事に完了です。

 

 

来年からステップ2です。

 

 

お疲れ様でした。